マタニティ・産後ママのための情報ブログ -大阪市さらさ整骨院-

妊娠中のマタニティママ、産後ママの健康情報を配信しています。大阪市都島区のマタニティ・産後専門整骨院「さらさ整骨院」では、数多くの産前産後ケアを行っていますので、様々な症例に対応しています

産後の便秘の解消は簡単です!原因と解消法とは

産後の便秘はなぜ起こる?原因別の解消法 マタニティ・産後ママのための情報ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。 産前産後専門院「さらさ整骨院」院長の石黒です。 今この記事をお読みのあなたももしかすると便秘でお悩みかもしれませんね? …

【事実】二人目不妊の原因は骨盤のゆがみだった!

みなさん、現在「不妊」でお悩みのカップルはどれくらいいるかご存知でしょうか? 日本では不妊治療をされているカップルが年々増えています。 現在は結婚している夫婦の、「6組に1組」が不妊悩んでいるというデータが発表されています。 それほど不妊でお悩…

妊娠中はいつから腰痛が起こる?妊婦の腰痛の原因と対処法

ブログを読んでいただき、誠のありがとうございます。 マタニティ・産後ママのための情報ブログです。 今回は妊娠中に多い「腰痛」についてお話します。 妊娠中に多い症状で腰痛なんですが、当院でも腰痛の悩みを訴える方がとても多いのです。 この記事をお…

大阪・神戸・奈良で産後骨盤矯正が得意なおすすめ整体院4選

産後の骨盤矯正はすでに一般的になっています。 5年ほど前に比べると、産後の骨盤矯正を行う院もかなり増えてきました。 しかしながら、産後の体は普通時の状態とは違い、とてもデリケートです。 なので、その体をしっかりと整えるには、非常に高度な技術と…

産後の骨盤矯正が必要な、知っておくべき5つの理由

マタニティ・産後ママのための情報ブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。 最近では「産後には骨盤矯正をする」ということがが一般的になってきています。 この記事をお読みのあなたも、 「いつから骨盤の調整をしたらいいの?」 「産後で体が辛い…

妊娠中の腰痛・坐骨神経痛は病院では治らない!?その原因と3つの理由

こんにちは!マタニティ・産後ママのための情報ブログです。 妊娠中の腰痛やお尻の痛みでお悩みの方は、とても多くいらっしゃいます。 この記事をお読みのあなたも、腰痛や坐骨神経痛で悩んでいるのではないでしょうか? このような症状の方たちは、まず最初…

産後の腰痛は病院ではなぜ治らない?湿布なしで改善する方法を教えます

産後の体の痛みで特に多いのが腰痛なのですが、この記事をお読みのあなたも腰痛でお悩みではないでしょうか? 「腰が痛くて赤ちゃんを抱っこできない」 「授乳の姿勢が辛い」 「抱っこひもで出掛けると腰が痛い」 このような腰痛がひどい時、あなたはどうし…

産後ママ必見!産後の骨盤矯正を自分で行う3つの方法を教えます

ブログを読んで頂きありがとうございます。今回は「自分でできる産後の骨盤ケア」についてお話します。 最近では産後の骨盤矯正は、産後ママの中では常識になってきています。この記事をお読みの女性のあなたも、今から産後ケアをしようとおかんがえではない…

妊娠中でお尻が痛い!どうしたらいいの?原因と対処法を教えます

妊娠中でこの記事をお読みのあなたは、きっと今とても困っていることでしょう。なぜなら「お尻が痛くて歩くのも辛い!」と思っていらっしゃるはずですから。 妊娠中の体のトラブルで多いのが「お尻の痛み」です。この痛みですが、痛みの度合いが低いうちはま…

産後の骨盤矯正にガードルはするな!産後の骨盤ケアでオススメの方法とは

産後の骨盤矯正にガードルはするな!? 出産した後にやらなければいけないことの1つに「骨盤を締める」ということがあります。このブログをお読みのあなたも、出産して何か骨盤ケアをしなきゃと思っていらっしゃるはずです。 そこでまず思い浮かぶのが「ガー…

授乳中の肩こり・腰痛でお悩みの産後ママ必見!ママも赤ちゃんも心地よい授乳法

産後ママさん、妊娠中のプレママさん、初めまして! このブログでは、妊娠中や産後のトラブルの対処法や体のケアに関して、あなたが悩んでいることや気になっている情報を配信していくブログです。 妊娠中や産後のお体はとてもデリケートになっています。そ…